思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月1日のスレッズ

おはよう地球🌏。
朝方は曇っていたから、窓を全開にして換気。湿度はうなぎ登りだが、換気優先。そしてまた雨。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

普段、日曜日は8時以降に掃除をしているのだけど、雨音に紛れてササっと済ませた。
やれることはやれる時にやれるだけ。

験担ぎ物の宝くじのハズレ券。
御守りと同様に、有効期限ってあるのかしら??

そういえば、詐欺電話。
最近はアメリカの国際番号が多いそうだけど。
かなり以前は、アジアの詐欺グループが多くて、ロマンス詐欺はアフリカ辺りが増えたけれど、今度は大西洋超えてアメリカ?
同一犯ってことはまず無いけれど、アメリカ発信の詐欺が増えたってことは儲かるのかな?詐欺。

マーケット関係を齧った人なら、電話によるセールスは一定数の割合で購入に至ることをご存知とは思うけれど。
詐欺も。
一定数が引っ掛かるのよね。
まぁ。
陰謀論も、一定数が信じてしまう訳だし。
人という生き物には、他者の意見を丸呑みしてしまうような遺伝子が一定数組み込まれているのかもなぁ…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~9月1日のスレッズより