思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月11日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨日の「おはよう」投稿が消えている。はて?
まぁ、そ~ゆ~日もあるってことだな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一通り、朝の定例を終えて一息。
時間の音が聞こえてきそうな、そんな間。

「免許なしでは動かない車」か~。
メーカーに期待するより、作っちゃえばいいのに。
DIYで車や家電を直せる技量があれば、さほど難しくない。

さて、仕度、仕度。

ちと早いが、行くぜ。痛勤

今は21℃くらい。
半袖で心地よい感じ。
もちろん、窓は全開。

富士重のエアコンって、記憶設定あったよな。
マニュアル、読めないのかな?
まぁ、いいけど…。

目の前の相手にわかりやすく変換するという気遣いをせず言葉を発しても、互いの意思疎通が可能だったのは、いつが最後だったか…。

「ステルスブレーキ」って。バックミラーをチラ見しつつ、左手(車種によって左足)でクイッとするヤツじゃなかったのね…。
良い子は真似しちゃダメよ。🤣

USB3.0はデータ量を多くするために、電圧がUSB2.0より大きいから…」???
データ線の電圧は、1の時代から変わってないが。
まぁ、いいけどね。
インターネットの発言なんてのは、素人の鼻高さんが大半なのだから。

読む人は居ないと思うけど。
確かな一次ソースは、ここ↓
https://usb.org/

明日からの三日間は晴れ予報だから。
カミサン号を最優先に片付けて。
時間があれば、換気扇の洗浄。
それ以上は、無理だろうな。

商売にしている方のデッドニングじゃないから雑だし、量もそれなりの素人の施工とはいえ。
吸音と断熱兼ねた不織布を取り出したら、でっかいゴミ袋4袋になった。
後付けの電装品は車内だけで、1袋ある。
エンジンルームにも、ごっそり残っているから、これは外さないと…。
ちなみに。
ゴミ袋に入れているけれど、再利用します。

バイクの壊れたシフト、とか。
車のドアヒンジ、とか。
「壊れた」と動画をあげるのは構わないが。
えらくガチャガチャ動かしていて…。
「壊れた」のではなく、「壊した」のだろうな…。

うちの飼い社にも居るけど、さ。
壊れた物を雑に扱ったら、直せる状態の物でも直せなくなるんだよ。
壊れていようがいまいが丁寧に扱えないヤツは、何をやらしてもダメなんだよなぁ…。

さてと。そろそろ片付け。

眠い…。
おやすみ地球🌏。


~10月11日のスレッズより