思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
ザ夏。
ザ、挫折…。
ただいま、脳内、七転八倒中。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

COVID-19、流行ってるなー。

ドクターペッパーが、アメリカの炭酸飲料市場で2位。
時代…なの??

あら?
そろそろお昼かー。

36℃超えたかー、静岡。
今日もあちち。

エンジンが保護モードになると「自分では何もできない」かー。
まぁ、いいや。

家電が壊れかけたり、壊れたという投稿で。
たまーに。
「自分で直せますか?」というのが、おすすめに流れてくるのだけど。
自分で無理せず、家電屋なり電器屋なりに相談して欲しいのよね。
聞く時点で、直せる力量はからっきし無いのだから。

今時は、自作パソコン…なんて言葉もあまり目にしない。
単に私が目にしていないだけの話だけど。
未だ。
『CPUから作った』という自作パソコン(と言うよりマイコン)ってのは、見たことないな。
CPU、作ればいいのに…。

罷り間違って次、地球に生まれ来ることがあるのなら。
人類が居なくなった後の世界で、微塵子になれたらいいなぁ…。

人間、面倒臭っ!

USBコンドームかぁ…。
発想は分かる。
分かるけれど。
あのサイズならデータロガー仕込んだり色々出来るし…。
かえって、危なくね?🤔

カルト集団の話をコメントで目にするとは思わなかった。
内容の是非はともかく。
アイコン未設定のヒトっちは、無条件でバイバイね👋

Metaのサービスで、過去に投稿したものをダウンロードできる仕組みがあるから使ってみた。
かなり細かく、色々なことが分かるのよね。
誰がアクセスしたか?とか、さ。

昔。
パソコンのユーザーサポートをやっていた時。
検証やら何やらあるから、と。
めちゃくちゃ電気を必要としていると思われたのか。
自分の"席"に50Aが来ていたんだよな…。
さすがに、そこまで使わなかったけども。。

ネット記事やらSNSの投稿やらで、「AIを…」的な内容をたまに見るけれど。
『費用対効果』って言葉、知っているのかしらね?

んむ…?
"常時"安定した接続を求める時点で、○天は契約候補から外すだろ?
これは費用対効果じゃなくて、「安かろう…」のお話。

他の親の下で育ったことが無いから比較は出来ないが。
子供の頃、親父にそこそこ高価な物を買ってもらうためには、めちゃくちゃ資料を集めてメリットデメリット含めプレゼンしなきゃならなかった。
それゆえ。
自分の財布を使えるようになってからも、何か新しい物を買う時はめちゃくちゃ調べてから買う方が多い。
親父の教育が正しかったかどうかは分からんが、とりあえず役には立っている。

そう言えば。
三十代くらいまでは、貪るように本を読んでいたが。
今は、とんとご無沙汰。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~7月30日のスレッズより