思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-17から1日間の記事一覧

PCネタ1

アンチIntel派としては、主力PCはAMDに!って思っていたけれど、今一番多いのはIntel PC。次も天災で壊れるってコトは無いだろうが、今後の使い回しを考えると、Intelだけにした方がイイのか…。判官贔屓のココロに、鈍い痛み…。

PCネタ2

震災後、処分した物と、残った傷物。 其の中からマトモそうなPCを寄せ集めたけれど、PARTSがパラバラで、売れるかどうか微妙なライン。 バラした挙句、やっと組んだかと電源入れりゃ、意図しない物が付いたりして、再度バラシ。「ITエンジニア」と言えばカッ…

摺り合わせ

人との付き合いなんて、決め方は十人十色だろうけど、「価値観の相違」は定番さ。価値観が指すのは、買い物の付き合い方なのか、湯呑みの値段なのか、エアコンの温度設定なのか、相手へのちょっとした一言への気遣いなか、色々あるだろうけれども。根本が揺…

NPOに思ふ

全てのとは言わないが、日本でNPOが上手く行かないのは、「営利を目的としない」事に囚われ過ぎているような気がする。 高潔な理念は必要だが、スタッフが「現実社会の中で、日々、食っていく」事も、重要だ。 NPOは、ボランティア団体とは違うのだから。

愚痴のような独り言

地震で本棚が倒れ、そのままPC直撃なんて予想していなかった自分が悪いとは思ふが、それにしても、実験用PCが生き残って、会計データやら何やらと重要なデータが入っているPCが壊れるとは!とほほだ。

キーを惹かないワード

嗚呼!そう言えば、「ベンチャー」ってプロフィールに書いてても、起業家絡みって殆ど来ない事に気付いたよ。外すか?(笑)

地団駄。地団駄。地団駄。

「昨日を忘れ、明日を夢見て、今日を足掻く。」そーゆーコトにしておかないと、やってられんわ(笑)。

鱗の目

結婚迄は盲目で、結婚後は現物(≠現実)。互いに擦り合わせが出来なくなりゃ、はい!それまでさ(笑)。