思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-10-03から1日間の記事一覧

眠れない夜

パキシルの影響なのか、昨夜は眠気がふっとぶ。 結局、うだうだしてたら、睡眠時間だけが減っちまったぃ(笑)。

大切な人へ1

昨年秋に倒れてから、鬱状態復活。 カミサンにそれとなく伝えていたのだけども、どうにもテンパってて、気付いて貰えなかったのかな? ごめん…。先日、医者にかかっている事。 薬で抑えている事。時には副作用のある事。などなど伝えた。。。

大切な人へ2

も一つ。子どもがアスペルガーの可能性が高い事も。 症状は然程でも無いから、まだまだ様子見。 ただ、対応だけは気をつけて欲しいと依頼。 されど、カミサンの涙に此れ以上の事は言えず。 優柔不断さに自己嫌悪。

【先立った者達へ】

心に深い闇を抱えた者への対応なんて、周囲に経験者は居なかったかも知れないが。 遺された者が、大切な人を失い初めて闇の深さに触れても、失った時は戻らない。だけどね。 遺された者は、先立ったアンタと自分の闇と、二重の闇を抱えているのさ。せめて夢…

副作用1

う゜〜。胃がムカつく。H2ブロッカーでイイのか??

窓7をいぢる

今のところ致命的なエラーは無し。 寄せ集め部品でも、ちゃんと動いている模様。後は、ソフトだよな。 何処へ散逸しているのやら??

見直す

履歴書の志望動機を見直していたら、やたらとネガになってて、修正。やっぱりこの手の文章は、一日、二日、置いてから冷静に見ることが肝心やね。勢いで書くと、ろくでもない。

ノイズのモト

カミサンに話したからなのか、既に固執するモノを殆ど手放した所為なのか? 思考が凪いでいる。静かになって、ようやく今まで「五月蝿かった!」コトが判ったよ。 なんだかねぇ(苦笑)。

聴こえるか、聴こえるだろう♪

言葉を失い、言語として認知できなくとも、声は聴こえる。

対処療法

以前、と〜っても落ち込んだ時は、職業(←売れない漫画描き)柄もあって、二、三年は引き篭もり状態だったけど、御蔭で、鬱の対処療法を試す事が出来た。眠れない時は眠らない。 落ち込む時は掘り下げる。 支離滅裂の時は流れに任せる。僕の場合は、「掘り下…