思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-01-05から1日間の記事一覧

効能不明

漢方を併用する様になって、寝つきがとても悪くなった。ソラナックスも、処方箋の倍(0.8mg)を服用してみたけれど、全く効果が見られない。そうこうして、薬が増え始めるのかも知れない…。f^_^;)

必要条件

許しと、赦し。僕には、前者だけあれば、十分だ。

つるっつる♪

僕は子どもの頃ユル・ブリンナーのつるつる感が好きで、今はブルース・ウィリスのソリッド感に憧れる(笑)。でも、スキンヘッドは維持するのにお金がぁぁぁぁ!!!! 僅か一週間で、シェーバーの刃がダメになるから、諦めの短髪。

昼行灯

消えるコトが、叶わぬ願望と解っちゃいるからさ。 せめて「静かに寝てみたい」と請うけれど。世に在る嘆き、苦悩、悲哀…。此れら全てを消し去れば、ちったぁ静かになるとも思ふけど。 此れまた、至極難儀な世相為り。永遠の午睡。儚き夢のまた夢…。

待ち人

シアワセな時なんて、失ってから気付くモノ?!離れ、喪失し、二度と触れられぬとしても、其れは悪夢ぢゃ無い。否応無く、悲しみに打ち拉がれる苦悩と悲壮の日々は、大切なモノと向き合う鏡。冬を知らぬ木々に年輪は無く、季節に生くる木々は時を纏う。心の…

手駒

無いモノ強請るより、有るモノ活かせ!

【殺人は、いけないことなのか?!】

もしも殺人を合法とするなら、為政者にとって都合悪かろう。 何故なら、寝首を掻かれても罰するコトは出来ず、世に下剋上は罷り通る。

【自殺は、いけないことなのか?!】

もしも自殺を合法化したなら、為政者にとって都合悪かろう。 何故なら、搾取される者はやがて皆居なくなり、政の終焉を迎えるからさ。