思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-25から1日間の記事一覧

登園拒否にだって、理由はあるさ

子供が「登園拒否をしている」と、カミサンから聞いた。 判るなぁ、その気持ち。。。 もちろん!判るのは子供の方ね。 だって僕も登園拒否児童だったから(笑)。子供には子供の事情ってものがあるんだよ。 大人がどんなにか理解できなくとも! 当時のコトを、…

今日もいろいろありまして〜♪

心に畳めるモノは畳んで、今日を乗り越えよう。 明日への道は在るのだから。

何かを止める。

職場を辞める。予定を止める。 今、進めているものを止める。理由は、何でもイイ。 感情的な問題でもイイ。けれど、それまでの縁に感謝して、負の感情は心に畳んで、すっきり切ろう! 次に引き摺らないように。 さっぱり流せるように小さく、小さく畳んでし…

人生はゲームだ♪

思い通りにならない時は、何処かの誰かに、自分の器量を試されている…筈。 見知らぬ誰かをほくそ笑ませるくらいなら、逆手にとって、ゲームに参加するのみ。 本気でぶつかるよりも、気楽ってもんだ。

ワンマン社長、壱

「俺が経営者なんだ!」と怒鳴り散らすなんて、ドラマの世界だけの台詞だと思ってたよ(笑)。今まさにウチのワンマン社長が、此の台詞を吐きまくってます。 リアルで見られるなんて!面白い?!

ワンマン社長、弐

「使ってやってる」と、ワンマン社長に怒鳴られたよ(笑)。 なるほど!古参の社員が居ない理由が良〜く判った。

ワンマン社長、参

言うコト為すコト何もかも気に入らないで、いちゃもんばかりつけてる社長って、最近あんまり見なくなったチンピラ程度と同じレベルなんだろうな…。 ヤクザも大物になると、肝の据わり方が違うもん。 小物や小心者は、どうにも肌に合わねぇや(笑)。

ワンマン社長、四

社長が連日、連ちゃんで店に来る。 いや…、まぁオーナーだから来てもいいのだけど、店内の雰囲気が俄然!悪くなるんだよね(苦笑)。当人が問題と言ふよりも、周りを取り囲む不穏なモノ(←浮遊霊???)が悪戯しているのが、原因なのかも知れないけれど…。…と…