思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイ!ヘイ?ヘイ。

怒涛の休日と、平穏な平日。ん?平穏だから平日なのか??

三日目の地雷

開店三日目。 ランチ時間にお客様が集中。オーナー兼社長とゼネマネが一瞬即発状態。 大丈夫か?…てなコトを、ネットに書いててイイのか?自分=ゼネマネ(苦笑)。二人とも江戸っ子同士で気性が荒い所為か、言葉尻がきつくなってしまうのが難点だな(汗)。 …

ネットの暫定難民!

ネットワークが有線LAN一つしかないのに、しかも占有しているのが社長。 其の社長が、パソコンからブログ更新してよ〜!と言われても、あんたがネットワークを占有しているから何にも出来ないのよ。 気づいて〜!!!(笑)

ネットの暫定難民?

ゆっくりネットをやりたかったけれど、なかなか環境が構築できず。 上の者と色々交渉して導入してくれる事にはなったけれど、肝心の決裁者が行方不明…。駄目ぢゃん(笑)。

凝りに懲る?

立ち仕事だと肩凝りも酷いな。 姿勢が悪すぎるのだろうか? それとも枕が替わって、寝違えているのか??

相手の都合

電話って繋がらないのが、あたりまえかも?

星空の美

カミサンの実家も田舎だと思ってたけど、さらに田舎に来たようだ。 夜空の星が、とっても綺麗。まさに宝石を散りばめた感じ。 銀河がこんなに綺麗だなんて…、移住するのもアリか?!

転機

長く居た日本海の北の地を離れ、3ヶ月の見習い期間中からいきなりの東海地方。 月曜日ハロワへ行って、昼履歴書をメールで送り、夕刻採用の電話。 翌日から現地へ出社せよとの話。え〜え〜!行きましたよ!断る理由無いですもん(笑)。 これも何かの縁です。…

ネットから離れた理由

単身赴任で伊豆まで出たはいいけれど、ネット環境が未だに来ない。伊豆って結構田舎なんだね。業者に頼もうにもサービス区域外みたいで、ネット接続に時間が掛かる! 店舗の方だけでも繋がってて良かった!

転機

一年近く居た日本海の北の地を離れ、3ヶ月の見習い期間中からいきなりの東海地方。 月曜日ハロワへ行って、昼履歴書をメールで送り、夕刻採用の電話。 翌日から現地へ出社せよとの話。え〜え〜!行きましたよ!断る理由無いですもん(笑)。 これも何かの縁で…

始めの一歩

飲食店での仕事って、やっぱり皿洗いからなんだ! って、食器洗い乾燥機が壊れているだけなんだそうな。 「だけ」って、分かるけど、腑に落ちないな??(苦笑)

じぇねらる!

職業に貴賎は無いと言ふけれど、飲食屋のゼネラルマネージャなんて、スペシャリストぢゃなく、まさに!ゼネラリストが要求されるんだね。

繰り返すけどね。

彼の世に仏様は居ませんし、勿論、神様や天使も居ません。当然、悪魔や鬼も居ません。 其れ等が居るのは心の中だけです!!!

尺度

「幸せ」って個人個人が決める“物差し”だから、他人の家庭を見たところで、所詮は疑似体験に過ぎないと思ふよ。

農業募集

北海道だけど農業募集を見つけた! カミサンにナイショで応募してみよう!!

KAO

顔ってさ、他人の為の識別記号なんだよね。 笑う顔には、笑う人達。 怒る顔には、怒る人達。 嘆く顔には、嘆く人達。 愉しむ顔は、愉しい人。

人と対する時

この一年、彼の世と関わる事が多くなったけれど、相対的に此の世と関わる事は減ったような気がする。 減った分の内訳にはネットの時間も含まれているか。

さくら、さくら、さくら、さくら

そろそろソメイヨシノの時期か。 枝垂桜の方が好きなんだけど、今居る地域だと山桜になるのかな?

春の雨に思ふ

慈雨よ。 全ての人の心を洗い流したまえ。

嘆くより

優しさが無いのなら、自分で作ればイイぢゃん?

透明人間あらわる?

何処か消えてしまいたいと思ひながら、居るからにはキチンとしたコトを伝えたいと思ふのは、矛盾だろうか?

中日

彼岸って季節の境目だけど、法要は日本独自のものなんだ。 それでも此の世(此岸)の者が呼ぶのか、彼の世(彼岸)の方々が、少なからず戻ってきている感じはあるな…。

鬱は治る??

「鬱が治る」と言ふ人も居るけどね。 それは鬱自体が何種類もあるコトを知らない人の発言なのでは?と訝ってしまう。 治らない。されど、日常生活に然程支障を来たさない鬱だって、あるのだよ。僕の鬱への対処方法は、自分自身を騙すコト。 騙し切れたと思っ…

怪しいスピリ

twitterだけぢゃなくブログの方も、怪しいスピリの人にフォローされ始めた。何を知りたいのだろう彼らは????僕の彼の世のお話しなんて、僅かな記憶しか無いのに、まぁ嘘っぱちぢゃ無いだけ、マシなのか?? まぁ、イイか。今回は古文書がどうたらこうた…

樹海

富士の樹海に「東京で死ね!」と言ふ看板があるらしいけど、それって各地の自殺名所にあるのだろうかと、ふと思ふ。

出口無し

一刻も早く現状から逃げたいのに、一方で現状に頼らねばならない自分が居る。矛盾を体現するとは、このことだろうか?

十八日現在の戦況

ただ今、応募要件満たせなかったのが二社。 応募要件確認中一社。 二十五社応募中、返事待ち九社。残りはNG。人づてに頼んだ処では五社以上のNG。ふぅ。。。まぁこんなモノでしょ(笑)。

ハート

心の形で悩む者が、 何だか羨ましい。( ̄^ ̄)ゞ

戦の前に

久しぶりにミスドである。パイ×2、カレーパン×1。 さて、胃袋も落ち着いたから、ハロワへ行くか!

物忘れ

嗚呼!バタバタしてて今日の薬を飲み忘れている! 微細な眩暈とプチ動悸は、薬を服用していない所為なのか??