思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沈んで黙って

人はどんなにか辛い体験をしても、案外生きられる生き物。 …ってコトは。 死ってやつぁ、辛さの果てには無いのだな。静かだ…。いろんな意味で。

うつうつうつうつうつうつうつ

思考よりも感じる心を優先してたから、鬱が悪化したのだろうか?心を出来るだけ止めて、凡そひと月。 鬱鬱とした気分は多少緩和。夏バテついでに、考える事も止めてしまおうか? f^_^;)

ジョウハツ

夏なのに、湿度が40%台。 過ごし易いけど、水不足も困る…。雨乞いしようかな? 喉がカラカラ…。

ひとり言

日中、何気に「暑い」と言っている。 先週迄は口にしなかったのに、さすがに「暑さ負け」なのかも…。

初体験

ワンコが散歩で喧嘩した。初めてだ!

寝起き

さぁて、今日の行動開始。 面倒を考えず。 無意識の悪意に反応せず。やろうさ!

日干し

連日、連日、ミイラになるかも?と思ふ位に汗を流す。 夏だねぇ…。(^^;;

捨て難き魅力

布団が熱くて板の間で寝てたら、そのまま朝。 ちと、背中が痛いけど、今夜も暑いなぁ…。昼の暑さはあんまり気にならないのに、夜の暑さは堪え難い。 なんでだろう? f^_^;)

そぉ!ざんしょ〜!

18時を過ぎても29℃台。暑い!!!!

「23℃」が、涼しく感じる朝。

夕方の気温が、徐々に秋を感じさせ始めている。 とりあえず、埼玉との比較でしかないけれど、残暑の厳しさは静岡の方が遥かにマシだ。 僕の居た埼玉は、9月半ばまで猛暑日が続いたもんなぁ…(滝汗)。

予感?!

此処に足を着いたら転ぶ!そんな気がしたから、試してみた。結果。→ → → ドハデにでんぐり返し。何しているんだか…。f^_^;)

天下の回ってこない物!

車の左後輪がパンク! よく見れば、溝も残り少ない。 いろいろ、もの入りだ…。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夏風邪

昨日から咳が出て、なかなか止まらない。 どうやら、子どもの風邪が移ったらしい…。

度速の足土

変わらぬ場所で、見ゆる景色は時の移ろい。素早い変化を求めるのなら自ら動かないと、時の歩みに近づけまい。

眠っ帯夜

暑い。だるい。眠い。なれど今宵は、寝苦しさに翻弄されそうな予感。動きも鈍いが思考も鈍い。なんだかなぁf^_^;)

言葉の誘導

尖閣諸島に香港の民間団体が上陸したとニュースで視たが、あの島々を日本の領土と主張するのなら、「上陸」ではなく「密入国」とか「不法入国」言うのが、より適切ではなかろうか?

停留所

検索しようとした瞬間、キーワードを忘れている自分が居る。思想、停止中…。

こめでぃ

ぶつけてコブの出来ている左足を、またぶつけた。 痛い…。

お盆の日常

大気の状態は不安定らしいけれど、雨が涼しい空気を運んでくれたらしい。 数日前にぶつけた左足の脛。鈍い痛み。 コブになってるし。f^_^;) 海を初めて見る子どもら。 押しては引く波に大はしゃぎ。

古傷

ほとばしる程、熱い正気より、醒めた狂気の方が幾分かマシ。

カラスが、はよから賑やかな日

営業車の警告灯が点いて、半日翻弄…。

絶賛!!!

立秋を過ぎたけど、只今、夏バテ中です。f^_^;)

真夏の床

途中覚醒中。 床の上で寝るのも、楽ぢゃないf^_^;)

朝焼けの光の中に♪

今朝も朝日が眩しい! 今日は今日の風。 ぼちぼち行きましょ。

にらめっこしましょ♪

泣き落としが得意な子どもをなだめる。ただただ。 ただただただ。 ただただただただ。 ただただ。ただただ。ただただ。ただ、ただ!! ただ!! 持久戦。

日々のヒビ

ちっとずつ片付け。先は長い…。

嫌好

今宵も暑い!それよりも、だ!静岡は祭好きな人の比率が高いのか?21時を超えても、盆踊りの音が途絶えない…。f^_^;)

不注意

久しぶりに指を切ったx2。 結構深いのか、昼過ぎに切ったのに日が落ちるこの時間でも血が滲んでいる。 痛い…。

真夏。満月。表の顔。

力を嫌悪しながら、其の力を欲する矛盾。 一方は抱え、もう一方では背負う。 目指す方向は一緒?されど、見ゆる風景は別さ。 まるで、右席と左席の如く。双方の景色は、同時に見れない。

PC不調原因

何とか判った。修復まではもう少し。なれど! 暑くてただでさえ無いやる気が起きず。嗚呼…。