思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-12-15から1日間の記事一覧

伝願ゲーム

愛って、さ。辿って行くと、 ありがとう、と。 ごめんなさい。 …じゃないのかな?感謝は、うたうものでなく、興じるものでなく、まして強要するものでもなく。 心に芽生えたものを、大切に誰かへ手渡す。 そんな気がしますの。 12月14日の呟きより

流転

生きてりゃ死んだ時のことを考え、死ねば生きている時のことを思い出す。 そーゆーものでしょ? 人なんて。思い出して見れば、誰かが逝った時(例えばそれが親だったり、友だったり、一緒に過ごしたペットだったり…)取り乱したことが無かったのは、彼の世の…

恒例行事

人生街道にUターンラッシュがあったなら、、、 ラッシュを楽しむか、駄々をこねるか。そもそも、何処からUターンするのか?ね??幸せは、追われ。 不幸せは、追いやられ。 なんか、可哀想だな。 どちらも。人の都合で。もしも救いがあるのなら、それはき…

隣の芝生

うちの教育方針として、子どもらには「人の役に立て!」とは一言も言わないし、だってそれは、自分で考えることだから。 その代わり「出来るだけ好きなことをしろ」とは言っている。 この先、何より食えることが重要なれど、根底には好きなことをしていて欲…

12月14日の呟き

おはよう地球。 今朝は少し寝坊しまして。10分程度なのですけれど、かなりバタバタしてます。え?あゝ、晴れてますよ静岡。最低気温は4℃台まで突入しました。寒いです。はぁぁ〜。と吐く息は真っ白です。ハイ そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バッス…