思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-04-19から1日間の記事一覧

4月18日の呟き

さて、そろそろ布団へ潜行しよう。おやすみ地球。 おはよう地球。晴れてますね、静岡。昨日の最高気温は沖縄より北海道の方が高かったようで、季節は一気に進んでしまうのですね。今日も暖かいのか知らん?昨日は役所に1時間半、今日も役所へ行かねばって感…

三年頑張れば、三年苦労すれば、三年踏ん張れば。いつの時代の言葉よ?あの泡経済が弾けた後、景気が本当に末端まで復活したと思う?就職氷河期に正社員になれなかった世代は、今どうしていると思う?三年程度じゃ、変わらないのさ。何も。 2152万人の非正規…

#殺すという言葉を使わずに殺すを一人一個表現する

黒光りする姿を僅かな隙間に見つけた瞬間!息遣いは荒く、手は汗ばみ、逸る心臓の音がやけに煩い。カサッと動くヤツの気配。僅かな気に集中しトリガーを静かに握りしめる。プシューッ!破裂音と共に断末魔の足掻きが聴こえ、辺りを静寂が包んだ。 ~~4月18…

チコちゃん

大人とは、“なる”ものなのか?大人とは、“する”ものなのか? 大人と子供。オトナとコドモ。オトナモドキとオコチャマ。 あ゛~!めんどう。 息するのさえ、めんどうに感じる。…と思って止めてみるが、なかなか難しい。 都合が良ければ、全て“良い”なのか? …

言刃

暴言って、さ。自覚は無いのでしょ?暴言って、さ。他人が決めるモノでしょ? 言葉って、横暴で、暴力的で、呪詛の様に魔力があって。言葉って、通信で、頼りなくて、祈り様に儚くて。放った瞬間から、誰かのモノで…・ 言葉って、言葉って、言葉って、 ~~4…