思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月18日の呟き

さて、そろそろ布団へ潜行しよう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
晴れてますね、静岡。昨日の最高気温は沖縄より北海道の方が高かったようで、季節は一気に進んでしまうのですね。今日も暖かいのか知らん?
昨日は役所に1時間半、今日も役所へ行かねばって感じ。何時間費やすか知ら、半日消えるかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さあ!ワンコの散歩へ行くぞ!

生きてりゃ臭いの一つも放とうさ。
ネットの世界だって、人の息遣いを感じるし、五月蠅い態度だって見受けられる。
何処を許容し、何を拒否するか?なんて、人それぞれじゃんね。
まぁ、でも、しかし。
いずれの世界も、寛容でありますように!と祈ってしまうけどね。

今日も元気に!
田中さ~~ん♪(定期ツイ)

提出書類を調べねば。
何が要るもので、何が要らないのか?
なんでもかんでも、書類、書類、書類、書類だ。
役所も会社も学校も社会でも…。
書類だけが自分の存在を示す根拠…なのか知らん?

此処に、文字の羅列を書き残している自分は、はてさて、自分なのか?
予想変換に任せてニャンコがポチって無いと、言い切れるのか?

準備する書類の確認が漏れた…。
また家探ししなきゃ…。

ウ゛ガ~~~~~!!!!
昨日や探しした時に、もうちっとやって置けば良かった...orz

ミュートワードの機能を使っても、おすすめユーザーに怪しげなビジネス関係の人が並び続ける。何故?

お昼だね。

役所へ行こうと思っていたのだが、考えていた以上に難しい問題が控えていそうな気配。
士業の人に相談してからにしよう。餅は餅屋だ。

役所へ行くのは取りやめ。
って事で、昼寝!

子どもらが帰宅。
一気に動物園と化す。

さて、ワンコも待っているだろうし、散歩に行くかな?

どうする?いろいろ…。

自分、不器用ですから。
一つずつしか、進められないのよね。

駆け引きなんて、面倒だしなぁ…。
昔は計算高かったのだが、今はかなりアバウト。

夕食の時間だ♪

風邪の吹き出しが舌に出来てて、地味に痛い。

湯に当たる前のゴロゴロ。
僅かな時間なのに、睡魔がやって来る。

湯に当たってきた。
食洗器内の皿も拭き上げたってことで、パソコンに向かってポチポチ。

先月まで係わっていた派遣先のプロジェクトは今も続いているのだが、契約自体が消失してしまった以上、手出しできない。
程よい難易度と疲れが心地よかったのだが、良い時ってのは続かないものと改めて思う。
そう、良い時間は限られているのだ。
そうでない時間は、連綿と続くのに…。

今日は旧暦の三月十四日。
明日は満月だね。

満月は明日ですけど!
今宵のお月さん、それはそれは美しいですよ~!

そうか!明日の満月は、十五夜でもあるのだね。

あゝ、今宵も日付変更線が近いね。

メビウスの環から抜け出せない!…と思っているのは、案外と自分が願っているからなのかもよ。

 


~~4月18日の呟きより