思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-05-18から1日間の記事一覧

5月17日の呟き

苦みと苦しみ。辛さと辛さ。何故、同じ字なのだろう? 古い草は苦味が増し、食うと苦しくなるから?辛い食べ物は辛いから? またねタイムライン。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も陽射しがある静岡です。陽射しの分、日中も暑くなるそうで夏日予報が出て…

RCサクセションのサマータイムブルースに思う。

あの当時、原子力政策を見直していれば、稼働を続行するにせよ、炉の欠陥を認め安全対策を怠っていなければ、あの『3.12』は起きなかったろう。当時、最中に居た私は我々は、いったい何をしていたのだろうか? 脱炭素社会には再生エネルギー一辺倒だと、社会…

困ぷらいあんす

面接の際「お子さんは?」と聞くのって、いくら人事担当者とは言え、個人情報だよねぇ?いいじゃんね?家族構成なんて。聞いたから、その分の給与をくれる!と言うなら、話は別だけども…。 面接で家族構成やら何やら聞いてくる面接官っているけれど、アレっ…

ミルクを入れない珈琲

放った言葉は、偽善の塊。濁した思いは、真実の優しさ。解かした心は、虚無のよう。 嗚呼、日付変更線を越えてしまったね。 人の夢。一夜の夢。人の憂。優しい伽。儚い優しさなんて、そんなもの。 宙。天。空。藍。蒼。青。銅。紅。赤。太陽。お日様。お天道…