思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

苦みと苦しみ。
辛さと辛さ。
何故、同じ字なのだろう?

古い草は苦味が増し、食うと苦しくなるから?
辛い食べ物は辛いから?

またねタイムライン。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も陽射しがある静岡です。陽射しの分、日中も暑くなるそうで夏日予報が出ていますね。皆さん、熱中症、紫外線対策してますか?空気が乾燥しているからと言って油断していると、水分不足に陥りますよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、ワンコの散歩へ行くかな。

なんやかんやしていたら、もう11時近く。
なにしていたっけか??

このところ、ネットで応募した企業の反応が悪い。
もっとも、ハロワなら良いと言うほどでもないが…。

田中さ~~~ん♪(定期ツイ)
今日は Funky Friday ですよ~。

12時か~。
もう!12時なのか?
それとも。
まだ!12時なのか?
さて?

ふぅ…。
伊勢海老風スープのカップラーメンを食した。
確かに、スープからは海老の味。
でもね。海老の肉らしき塊は、カニカマのそれだった…。

「既読無視が嫌だ」と言う呟きを見かける。
で、たまーに、話し掛けてみるのだが、これがまた見事に!レスがない。
これぞ既読無視?( ̄▽ ̄)

アンパンマンに嵌り、いつしか卒業する子ども達。
何が切っ掛けなのか?
いつがその時なのか?
卒業されたアンパンマンタオルが、風にひらり。

朝からradikoを流しているのだけど、結構!バッテリーを消費するのね。

マシンガントークが聞こえる。
帰って来たな。←子ども

子どもって、親に似るもの?

肉体は、まぁ、遺伝子の為せる業。
でも、感性は違うよね?
違わないのか知らん?

ワンコの散歩から帰宅。
う〇こしないのよ。ワンコ。
今一つなのかな?体調…。

Funky Friday が終わった。
18時だね。

陽が伸びたなー。
あっ、日が伸びた、と書くのだね。誤字誤字。

ワンコのう○こが気になる。
まだ明るいし、もう一度、散歩へ行くか!

ワンコの散歩、終了。
う○こミッションは失敗。
やはり、体調不良か???

本音って、何処まで行っても、本音…かな?

そういえば散歩に出かけて気づいたけれど、東の空に、ぽっかりとお月さんが居たのね。
今日は十三夜。そろそろ満月♪

さて、そろそろ夕食♪

夕食を終えて、ゴロゴロ、ズリズリタイム♪

湯から上がって、定番の炭酸。

 


~~5月17日の呟きより