思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-04から1日間の記事一覧

1月3日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。東雲が空を染めている静岡です。今日も晴れるのでしょう。大気が凛として冷たいです。最低気温は2℃台。この辺りでも結構冷え込みますね。今日で正月休みを終える人も割と居るのかな?のんびり過ごすか?明日へのリハビリ…

Zoo

愛を知らない、のと。愛に興味がない、のが。一緒くたにされるのって、どうなの?? 人を好きじゃない ≠ 人を嫌い理解されない、言葉の裏表。 好き、だけど、愛せない。愛してる、けれど、好きじゃない。分かる人にだけ、届けばいい。祈り。 あなた以上の人…

#ことしもよろしくの頭文字でなんとなく本人っぽい単語を並べて自己紹介っぽくする

こ と もなくと も はきせきでし は むずかしくも し があるならよ ん でみるろ だ んのごときし の けはいをく さ ばのかげに ~~1月3日の呟きより

見ろ苦!

もしも、もしも救いの手があるとしても、それを払い除けちゃいけないの?払い除ける。それは、覚悟だと思うのね。救われたくない。それが、覚悟。 留まるのも決断。飛び出すのも決断。決定的に違うのは、それまでがある程度通用する世界と、全く異なる環境が…

ガン!

そういえば、いつから頑張らなくなったのだろう?追い詰められてからか?それとも、追い詰めてからか? 「頑張る」は美徳じゃないよ。そもそもが「眼張る」だし。それは、自分の眼を見張るくらい力を入れることであって、誰かから言われることじゃないし。だ…

俳苦

言葉イコール共通項だと思ってないか? 詩が歌に近く感じる者と、文字の羅列にしか見えない者と。音楽が自然の響きに聴こえる者と、魂の鼓動に感じる者と。悪が全て本物と捉える者と、善が全て偽物に感じる者と。 嘘が真実で、誠が偽りで。 言葉なんて、ただ…