思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-25から1日間の記事一覧

1月24日の呟き

今日は十二月丗日です。旧暦の。一年、長かったね~。 さて、と。パソ子から離れまする。 さて、今宵はこのあたりで…。おやすみ地球。 おはよう地球。今日は晴れ予報が出ている静岡、日は、まだ出てませんね。この辺りの日の出は6時50分頃。もう少ししたら顔…

わたし、あたし、たわし

「本当の私、じゃない!」そう思っているのは、きっと当人だけ…じゃないかなぁ??だって本当も仮面も、私からは分からないもの。 自分を否定する人の心情は、分かるっちゃ分かる。私も体験している身だから…。で。体験した身だから言うと。肯定しなくて良い…

二極化

理想に100%があるのなら。欲望に100%があるのなら。愛情に100%があるのなら。 そう目盛りがあるのなら、きっと「そこ」まで。100%なら満足する?100%なら満足できる? 負の感情と正の感情。あるいは、ネガティブとポジティブとか、マイナスとプラスとか…

弱き者へと…。

なんで、生きるのに精一杯な生活保護受給者の僅かばかりの金銭授受を叩きまくる口で、政治屋の不正受給を叩かないのか、不思議でならない。 正義を振り翳すのなら、「巨悪を眠らせない」のがセオリーだと思いますの。 ~~1月24日の呟きより

ふとした疑問なんだけど。

遺体を灰にして海に流すのは、海洋汚染じゃないの?樹木葬は、その養分で生態系を壊さないの?人間の体を微生物で分解し、肥料にする方法があるそうだけど。それで、人の手で痩せさせた土地に少しでも貢献出来るのなら、その方法がいいな…と漠然と思う。 あ…