思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-28から1日間の記事一覧

4月27日の呟き

おはよう地球。今日も陽射しがしっかり出て、最低気温も14℃台。初夏?を思わせる陽気の静岡です。普段よりちぃと遅めに起きて、ちょっとパタパタしていますけど、それでものほほ~ん。慌てたところで、時間は巻き戻せませんからね。そんなこんなで、今日も一…

がっちゃまん

正しい科学ってのは。「否定して、否定して、否定して、さらに否定して、否定し続けて、誰もが否定出来なくなって、初めて肯定する」ものなのよ。科学に希望は要らないの。科学者が希望を抱いても。 科学とは何かと反対の宗教は、さ。「まず肯定。それも肯定…

恥識

PCR検査が少ない!とか。保健所がテンパっている!とか。医療崩壊だ!とか。言っちゃなんだけど。散々!予算を削って、人員の育成を怠って、利権絡みで連携を無視した。これらの結果でしょ?この国の災禍は、国民が招いているのよ。ワタシモ デスガ! 社内で「抗…

いらいらいらいら、らいららいららいららい♪

バッカでしょ?静岡の補欠選挙。投票率3割って、あーた。 バッカじゃないの! 外出を自制、そう自制!するのは良いのだけど。災禍の影響を受けずにある企業が、経済活動を自粛してどうするのさ?!あちこちの現場や取引が自粛に入り始めてて、煽り喰らってい…

むふふっ♪

苦情は、文章で!それが無理なら、録音します!と、突っぱねる。これが、セオリーでしょ?何処の業界も、場所も、そして個人間でも。拒否したら?暴れたら?そういう時こそ、110です。謝罪は無用。それは、火に油でしかないから。 因みに、私は結構!音声…