思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

いらいらいらいら、らいららいららいららい♪

バッカでしょ?
静岡の補欠選挙
投票率3割って、あーた。

バッカじゃないの!

外出を自制、そう自制!するのは良いのだけど。
災禍の影響を受けずにある企業が、経済活動を自粛してどうするのさ?!
あちこちの現場や取引が自粛に入り始めてて、煽り喰らっているのですが!!

バッカじゃないの?

災禍の中でも必要不可欠な業界が自粛して、どーすんのさ?

バッカじゃないの!

この災禍の最中、外出しなきゃ娯楽が出来ないほど、脳みそ退化しているのですか?

そういや昨夜のニュースで。
「一日あたりの感染者数が減った」とか。
「全体で見れば縮小傾向」とか言っていたけれど。
それって、とりあえずとは言え、本格的なGWに入る前に言うこと?
この発言で気が緩む人、結構!居るわよ。

バッカじゃないの!

とりあえず、さ。
今!この災禍の中。
犯人探しよりも!
責任追及よりも!
有効な手段を講じる者を、トップにおけ!
この状況下で、対策費をケチるな!
人命を守る。
生活を守り切る。
災禍を切り抜ける。
これが最優先じゃないの?
何、内輪揉めしているのだか…。

バッカじゃないの!

そうだよ。
21世紀になって、もう!20年経つの。
21世紀にもなって、今も人は争うの。いろんな物事と。

バッカじゃないの!?


~~4月27日の呟きより