思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月27日の呟き

おはよう地球。
今日も陽射しがしっかり出て、最低気温も14℃台。初夏?を思わせる陽気の静岡です。普段よりちぃと遅めに起きて、ちょっとパタパタしていますけど、それでものほほ~ん。慌てたところで、時間は巻き戻せませんからね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

令和の「令」。
意味は「いいつけ」。なるほど!御上に打って付けの言葉。
自粛せよ!といいつけ。
店舗は閉めろ!といいつけ。
家に居ろ(Stay home)!といいつけ。
でも、保証は、ちょびっとだ!と言い訳。
ん?

さて、出かける時間。
社畜は飼い社に向かうのである。
歯向かうことは、きっと・・・ない。

さて、仕事ーっ。

髪、刈りたいなぁ。
このところ家に居る時は、片付け→ダウン→片付けの繰り返しだもの。
仕事中に抜け出せる人が、羨ましい!

今日もポチポチ。
いつもぼちぼち。

先週後半。
昼休みに仮眠しても、午後は眠くてしゃーなかったから、今日は取りやめ。
どうせ眠くなるなら、ツイするわ。

あゞーっ!
少ない髪が、邪魔!邪魔!!邪魔!!!

今日は片付けしないで、刈るかな?
その前に、バリカンだ。
取れるのか?段ボールの障壁の向こうに。遥か向こうに見えちゃいるのだが…。

ってことは、片付けなきゃ無理??( ̄◇ ̄;)

田中さーーーん😻
今日も暖かよー。静岡は。

私の、第二の仕事。
いつ始まるのだろう?
自粛の影響で、先延ばしばかり…。

さて、午後の部。

急ぎの仕事!
ものの数分で、片付けてしまった。
…という訳で、こちらへ。

なんか、最近の(←も?)私。
言刃の斬れ味が鈍い。
なんでだろう?

今日も平穏でありますように。
と、願い。
現場から遠ざかると、腕が鈍る!
と、思う。
実に身勝手。←ジブン

そして、呼ばれる急な仕事。
これも、数分で終わる。
テクニックというか、スキルの違いなのよ。
餅は餅屋。
そして、
持ちつ持たれつ。

この災禍で。
子どもが「中国が悪い」とか「中国人がいけない」と言うことが多くなってません?
うちは多くなったのだけども…。😅
「政府の対応が悪い」と、ちゃんと言えてます?
「日本の政府は、もっと酷いけど」と、付け加えてます?
多少のバイアスはありますが、あるなりに公平に、です。

あゞっ!
梅昆布茶が終わった...orz

いつもぼちぼち🎶

そして、のほほーん。
昼行灯。良き好き。

踏み躙られたら?
十倍返しでも、足りないわ!

やっぱり、革命よねー🎶

あら?4時?

「評価」ってのは、とどのつまり、未来人の趣味さ。

あーっもう!
ニュースやら何やら、読んだり見たりすると、キー!ってなるわ!
見ないと、余計になるわ!!(T ^ T)

空いろは、春のソレ。

市教委の独自方針って、出来たよね?確か…。
オンライン授業を始めたところもあるし…。
始まらないかな?此処も。
パソコン持ってない家庭が!?とか言わずに。
スマホ、あるでしょ?
スマホもないパソコンもネット環境もない子供も居るとは思うさ。その子には貸与するなり何なり対策あるじゃん。

おっと!
仕事、仕事!

湯から上がり、ぽつりと。

今日は、久しぶりの本職!
腕が鈍るとか書いたのバレたか??ナイナイ!

結局、カミを狩れ無かった。。。

仕事中。マスクをしなきゃいけないのだけど。
眼鏡が曇って手元が見えないから外している。
ごめんなさい。

でもさ。
ちょっとした体育館くらい広いところで、私一人しか居ないのに、マスクする意味ってあるん?
規則だけど…。
腑に落ちない。

あっ!
手がカサカサだと思ったら、クリーム塗るの忘れてた!

埋もれている箱の向こうで眠っているネットワーク機材と、思い切ってよりコンパクトな機材を新調するか?と悩んでいた。
けれど…。
カミサンの許可が下りたから、新調するのだ!
10年前の機材より、きっと消費電力も少ないだろうから!

10年も封印していたなんて、無駄にしちまったい!

液晶モニターもあるんだよね。10年前の1K。
今だったら同じ価格で、32型の4Kが買える!
時代だねぇ。。。

そういやぁ、片付け対象の箱に2㎇のSCSI規格のHDDがあるし。
1000倍容量を持つ2TBなんて、今の世じゃ下位機種ですよ。
1000倍!
最初に使ったFDは512KB、HDDは40MBだったのに…。
技術って、凄い!
そして今、10TBでも足りない!と思っている自分が、居る。
データって、貯まるのよ!不思議…。

で。
密林でポチった。この、物流がてんてこ舞いのご時世に!
背徳感、あります。一応…。

ニコンポ。
掘り出さなきゃな。20世紀の!

本職で出動すると、アドレナリンが一気に放出されるらしく、その日は寝るまでテンションが高くなるのよ。
これって、職業病なんだろうね。

あと100年経っても、進まないわよ。
人類の精神面は。

もしかしたら、退化しているかもね。
今日以上に、ね。

おっと!日付変更線!!


~~4月27日の呟きより