思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-18から1日間の記事一覧

7月17日の呟き

おはよう地球。今朝はザ!梅雨の静岡です。昨夜から降り始めたのかな?予報をみると、今が一番の降りっぷりらしいのですが、人は人の都合でも、空には空の都合。折り合い、なのでしょうね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 子どもらの登校時間あた…

事実こそが、一つだ!!

ニュースで時折、「心肺停止」って聞く…でしょ?あれ、何故「死亡」っ伝えないか、知ってますか? 交通事故で亡くなった人の実数と、その年に警察庁から発表される数は、必ず!一致しないのを、どれだけの人が知っているのかな?自殺者数が減った、という報…

いい?

1足す1は2。…は、当たり前、じゃないの! ただの、お約束、なの。そういう、取り決めなの。 粘土が一つあります。もう一つ、粘土がありました。最初の粘土を右手に、後から見つけた粘土を左手に。両方の手で合わせて捏ね捏ねしたら? ほら!一つじゃない…

馳せて散る

しにたかったら、それまで生かしてくれた自然に、死んで逝った、鳥さん、魚さん、豚さん、牛さん、羊さん…。みな、生き返してよ。 いきたかったら、これから殺す多くの者たちに想いを巡らせ、懺悔してよ。 ~~7月17日の呟きより

たまーに、さ。

自分の職務を放棄して、空でも眺めていたい時もあるのよ。これでも、さ。毛が少ないおバカちん共がこさえた、いんふらっちゅう訳分からん物なんて、止まっても良くない?困るのは、おバカちんでしょ?空は、困らないと思いますの。 道路が陥没しようが。水道…

2020の東京オリンピック。

世間様は、無理だと思ってないのかな?来年の開催は無ー理ー、だと思いますの。私。 COVID-19 が年内に終息するなんて、とてもとても考えられない。 思い込み?いいえ、科学です。 「第二波」「第二波」「第二波」 うゞゞゞっさい!!! 終わっていなけりゃ…