思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

たまーに、さ。

自分の職務を放棄して、空でも眺めていたい時もあるのよ。これでも、さ。
毛が少ないおバカちん共がこさえた、いんふらっちゅう訳分からん物なんて、止まっても良くない?
困るのは、おバカちんでしょ?
空は、困らないと思いますの。

道路が陥没しようが。
水道管が破裂しようが。
電気やガスが止まろうが。
通信が途絶えようが。

いいじゃん?!

あって、当たり前。
…だと、思っているでしょ?
動いて、当たり前。
…だと、信じているでしょ?
どんな仕組みにも、裏方さんが居るのよ。

おバカちん共が作った世界だもの。

目立つ物、目立たない物。
分かる物、訳分からん物。
みんな、みんな、作った物。
それが、当たり前と思っている。

とても、とても不思議。


~~7月17日の呟きより