思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

事実こそが、一つだ!!

ニュースで時折、「心肺停止」って聞く…でしょ?
あれ、何故「死亡」っ伝えないか、知ってますか?

交通事故で亡くなった人の実数と、その年に警察庁から発表される数は、必ず!一致しないのを、どれだけの人が知っているのかな?
自殺者数が減った、という報道がある。
けれど同時に、変死者数が増えた、と、報道には流れて来ない。
…何故かしらね。

このところ、感染者数の発表を耳にする度、思うのよ。

調査ってのは感覚で。
統計ってのは恣意で。
報道ってのは主観で。
いっっっっっっっっくらでも、変わるのよ。
真実が人の数ほどあるようにね。


~~7月17日の呟きより