思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-18から1日間の記事一覧

8月17日の呟き

おはよう地球。今朝もあっつ!です。静岡。この辺りは最低気温が27℃台でしたが、昨日の浜松は30℃を下回らなかったとか!なんてこったい、ですね。屋外で人との距離がとれるなら、マスクしちゃ駄目です。すぐ熱中症になりますよ。水中毒にも気をつけて!そん…

似非

魂の雄叫びを昇華した結果、超絶技巧が散りばめられた作品と。技巧に拘り、持てる技術を目一杯詰め込んだ作品と。違うと思いますの。 好き好きあるけれど、私は前者が好きで好きで、後者はふっふーん、となる。 網羅し尽くしたなんて微塵も思わないし、齧っ…

もぐら?

聞いた話だから、眉唾物で良いのだけど。 「黒人の命“は”大切だ」運動の最中、「黒人以外の命“も”大切だ」と発言した者が差別主義者として叩かれる。…って本当なの? 仮に。発言者が差別主義者だとしても、言葉の意味。それ自体は間違っていないと思うのよね…

ツー号。

返車したワン号と同じモデルなのだけど、年式が違う以上に乗り心地やエンジンの調子諸々異なる。まだちょい乗り程度なのに、個体差ってこんなにある物なのか?!と、びっくり。でもって、怪しい動きをする箇所は、ワン、ツー共に同じ。なんだかなぁ。 富士重…