思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

返車したワン号と同じモデルなのだけど、年式が違う以上に乗り心地やエンジンの調子諸々異なる。
まだちょい乗り程度なのに、個体差ってこんなにある物なのか?!と、びっくり。
でもって、怪しい動きをする箇所は、ワン、ツー共に同じ。なんだかなぁ。

富士重工の車のメーターは、付いてる程度の物なのかしら?
エンジン音と回転数が一致しないとか、燃料計が踊るとか。
こーなると、速度計も怪しく感じるのよ。
だいたい、制御用の通信システム自体が特殊なのよね。
今は変わったらしいけども…。

タイヤの空気圧を手持ちのゲージで測り直し調整したのだけど、なんか甘く感じる。
ゲージが狂っているのかしら?
いっちばん狂いが少ない、単純構造なのだけど…。

ミラー一体型のドラレコを付けたのよ。
記録が出来る上に後方視界は開けるし、こりゃええわ!
って気分だったのだけど。
思いの外デカくて、前方視界が削られまして…。
ミラー自体の位置を変えられないのか?と思案中。

ディーラーへ持ち込んで、サービスキャンペーンを受けるつもりなのだけど。
今度は!なんのトラブルもなく終えたい。


~~8月17日の呟きより