思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-24から1日間の記事一覧

10月23日の呟き

某ニュースサイトの海外記事を眺めていると。キムチの国が「経済も政策も何もかも危ない」と囃し立てているのを時折見かける。あれは…、あれかな?プチヘイトのフリをして、日の本の揶揄しているのかな?内容が、デジャビュ過ぎて…。 さて、寝るかぁ!こうや…

経済怪欠

日本経済がー!?と騒ぎ立て続けるより、立て直す方向に振り向けるのが、正しいと思いますの。 政治屋さんに、経済再建は無ーー理ーー。だって、経済の専門家じゃないもの。あの方々。ってことに、気づこうな。いい加減。酷民も。。。 ~~10月23日の呟きより

夢陀、務妥、矛蛇、無駄~!

「なぜ人は死ぬのか?」って??そりゃ、あ~た。生きてるからよ。 「なぜ人は生まれてきたのか?」って???そりゃあ、あんた!忘れてるのよ。ただ、それだけよ。 ~~10月23日の呟きより

a turning point

昭和の時代。スクリーントーンの魔術師扱い?された漫画屋のアシから足を洗い、広告屋を経て、IT屋の世界に飛び込んで、気づけば令和。なんやかんやで、IT屋が一番長くやっている。ITといっても純粋なソフト屋さんじゃなく、ソフト絡みのハード側だから、多…

しごと忍

なにかっちゃぁ「ハラスメント」の世ですね。鬱憤「晴らす面子」なのですか?やられる一方に耐えかねて、訴えるのは正当な手段…の一つ。とはいえ、激増する背景には、やられた時にやり返せないことが増えちまったのかなぁ…。 「ハラスメント」の「ハラスメン…

ツー号。

日曜はどうやら晴れらしい。ということで、ツー号の雨漏り対策をやってしまおうと思い、漏れている個所の目星やら、施工方法を練っては探り探っては練っていたら、日付変更線が行ってしまってたのね。 まぁそれでも。大きなポカ!を施工前に気づいたから、よ…