思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月23日の呟き

某ニュースサイトの海外記事を眺めていると。
キムチの国が「経済も政策も何もかも危ない」と囃し立てているのを時折見かける。
あれは…、あれかな?
プチヘイトのフリをして、日の本の揶揄しているのかな?
内容が、デジャビュ過ぎて…。

さて、寝るかぁ!
こうやって、日常から逃避するのさ。つかの間の。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
未明に雨がハラハラとした静岡です。この後、しっかり?降るようですけど、今は止んでる感じ。気温は18℃前後なのかな?珍しく結露がなく、朝の貴重な30分が浮き、普段よりゆっくりモード。ゆとりって大事。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いやはや。
今日は落ち着いて行動している。
雨だから、いつも以上に気を付けなきゃ、とは思うけど、それ以上に、のほほ~んと。
余裕があるのは、いいわ。
その代わり睡眠時間が、3時間程度なのだけども。
まぁこれは、これっと。

さて、行くかな!

この間コンビニで会計をしていたら、真横!
そう、真横に、オバハンが来まして。
このご時世以前に、10センチも満たない距離間。
ありえんでしょ?
慌てて避けたら、「ありがとう」と言って、自分の会計を優先させてたよ。
こえーよ。静岡。
未だに、慣れない。

今日は半月に、ちょい足りないくらい。
見れるかな?
ご挨拶しないと。

田中さーん💌(定期ツイ)
出掛けるなら、今よー!

本格的な冬が先か?
COVID-19の(科学的な意味での)第二波が先か?
ワクチン?
安全性の担保されてないものを、あなたはウツのですか?そーですか?
ウツなら、インフルがイイと思いますの。

雨は止んだのね。

今月は、待機時間外の出動要請しかない。
先月まで鬼門だった時間さえ、今は安息。

つーか、さぁ。
「深夜や未明に、仕事するな!」とは言わないが。
トラブルコールは、夜が明けてからで、良くない?
慌てたって、直ぐ復旧はしないのよ。
…と、自分の仕事を否定してみる。

大きな自動車メーカーは、自動車そのものにしがみつけばしがみつくほど、泥沼。
自動車事業を手放すくらいの気構えがないと、今世紀半ばで消えるかもね。
結末、見れなくて残念だわ❣

自動車は鉄の塊なのよね。
鉄は錆びるの。
塗装?
あれは、お化粧。
内側は、かなり薄ーく。
コストダウンし易いからね。所有者の目に触れないし。
新車を四、五年で買い換えるなら、それでも良いのだろうけれど。
十年以上、愛着を抱く所有者も居るのよ。
小数派かも、知れないけどね。

内燃機関は素晴らしい技術なんだけど、化石燃料を利用し続けるなら未来はないの。
でも。
水素を使うなら、もっと現実的な方向へ行かないと。

温暖化への危機感が薄くいられるのは、あと、何年かしらね?

おっと、撤収!

ねっむ!
そ~いや、5時起きだっけ。
とりあえず。パソ子から離れるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。


~~10月23日の呟きより