思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

日曜はどうやら晴れらしい。
ということで、ツー号の雨漏り対策をやってしまおうと思い、漏れている個所の目星やら、施工方法を練っては探り探っては練っていたら、日付変更線が行ってしまってたのね。

まぁそれでも。大きなポカ!を施工前に気づいたから、よし、さ。
雨漏り=隙間とばかり思いこんでいたから、隙間を塞げば終わりじゃんね!と。
でもさ。
よくよ~く考えてみたら、鉄の!隙間に水が入り込むってことは、そこに錆が発生する訳で。
錆びを放置して隙間を塞いでも、錆は進む。

基本中の基本を、完全に!失念していた。
…という事に気づいて、錆対策グッズを効果やらレビューやらを参考に吟味。
そんなこんなで。あっ!という間に、時は去ります。

そっかー。
午前中、1時間あたり10mmくらいの雨だったのか…。
ツー号、きっと雨漏りしているな...orz

とりあえず、日曜日は雨漏り対策を優先しよう。
実車を闇雲にバラしても徒労に終わるから、漏れそう、もしくは漏れた事例を、拾えるだけ拾ったし。
あとは、試すだけ。


~~10月24日の呟きより