思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-09から1日間の記事一覧

11月8日の呟き

おはよう地球。なんか曇ってますねぇ、静岡。このあと晴れる…よなぁ??今朝もいつものように5時、、、半には起き、雨露に濡れた車を拭き拭き。晴れるよなぁ??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とりあえず、少し休んだら、車のメンテしよ。電装系…

た魔ご

月は、何度目の文明を観ているのか? 月の裏側には、きっと塩水が眠っている。98%が水、1.5%のナトリウム・カリウム・アルブミン・グロブリン、0.5%のタンパク質の、塩水が。 ~~11月8日の呟きより

sweet dreams

あの娘の魂は、今も、冷たいコンクリートの欠片。 一瞬で、蒸発した生が。魂を、あの日、あの時間に焼き付けた。 そんな気がして。 浮かばれるって、あるのかねぇ?よしんばあったとして。何処へ、浮かぶのだろう?? 生きている限り、地獄?いやいやいやい…

討死

感じなきゃいけないことに、鈍感で。見過ごしてよい物なのに、重箱の隅を突く。国民性、ですか? 私から上の世代の、ベビーブーマーさん達は、この国の経済発展に大きく寄与した、と思うのよ。でもさぁ。経済ってのは、ご褒美じゃないのよ。わかるかなぁ。わ…

ツー号、諸々。

ツー号を拭き拭きしていたら、先日貼りなおしたゴムが剝れていたのを発見。直射日光に当たらない部分だからと使った屋内用両面テープだけど、やはり対候性がないからダメなのね。餅は餅屋かぁ…。 届いたドラレコを、カミサン号のリア側に付けようと仮合わせ…

ばた

そういや。「あの方に、感謝しろよ」…と言う人が、時折居るけれど。 これって、押し売りでしょ? だいたい。御礼ってのは、自発だから良いのよ。 真っ赤な他人から言われて、ハイそーですか?!って。ど~なのかしらん? と言う訳もあって、しゅ~きょ~に関…