思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月8日の呟き

おはよう地球。
なんか曇ってますねぇ、静岡。このあと晴れる…よなぁ??
今朝もいつものように5時、、、半には起き、雨露に濡れた車を拭き拭き。晴れるよなぁ??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず、少し休んだら、車のメンテしよ。
電装系だから、しっかり晴れて欲しいのだけども…。

お?
雲がちょいとどいて、お日様の欠片。

メンテ始めっかな。

ほぼ一日中、外だったから汗でベタベタ。
ささっと湯に当たるか。

爆弾発言にしろ、爆弾メールにしろ。
一晩、二晩と過ぎても、導火線は消えないのよね。

朝から日暮れまで外作業だったゆえ、ニュースもほぼ見てないのだけど、メリケンの次期大統領って決まったん?

なんか、細かいミスが多いなぁ。
仕事で「完璧」さを求めている反動なのか?
注意力が明らかに落ちている感じ。
ん~。

企業の受付電話。
「この電話は録音…」するのって防衛線でしょ?
本をただせば東芝問題まで遡るけれど、まぁ、それは由として。
「コロナ禍だから…」なんちゃらかんちゃら、は、要らないと思うのさ。
オペレーターさんに繋ぐためのボタンを選べるところまでで約3分。
そこからスタート。

3分間も防衛する??
面倒な仕組みを作ったのは、誰なの?
利用者じゃないの?
無理難題吹っ掛けるから、対応が硬直化するし。
硬直化しているから、簡単な質問が、無理難題と化すし。
負の螺旋だわ。

おーらかに、なれないかなぁ。
「使い方が判らん」?
という問い合わせが多いのだろうけど、さ。
それって、使わなきゃならんの?
ホント~に??
自発的に覚えられない人は、誰かに聞いたところで、変わらないわよ。

まぁ、売らないと、商売あがったりになるのだろうけどね。
要らない。利用できない。する気もない。
そ~ゆ~人にまで売らんでも、ねぇ???

この前、録画した鬼滅。
視終えた子らに、消されていたの...orz

まっ、いいけどね。けどね。けどね。ケドネ

世の中、思い通りになってない。
…と気づくのは、いつ頃だろう?

世の中、思い通りにならない。
と諦めるのは、いつ頃だろう?

世の中、思い通りにならない。
だから、変えちゃる。
と、思うようになるのは、いつか知らん?

ギスギスして毒を吐くくらいなら。
そこ! そこから出てみなよ。

来るな~!
出てけ~!
そう聞くたび、思うのさ。
お前が逝け、と。

ほ~げ~♪
ほ~げ~~~~♪
あんたの~時代は!おわった~。

さて、パソ子から離れましょう。
日付変更線を召喚しないと!


~~11月8日の呟きより