思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-12-01から1日間の記事一覧

11月30日の呟き

どん底の時って、静かなんだよ。とても。悲しいとか、苦しいとか。助かりたいとか。消えたいとか。感情の欠片さえ、ない。そんなものさ。 おはよう地球。今朝の窓は、すりガラス状態。中々の結露でバタバタと。そろそろ十二月ですねぇ。忙しなくなるのでしょ…

夢巡

昔、昔。スピ?の人に。「此の世は3次元、彼の世は2次元」と言ったが、まるっきり伝わってなかった。まっ、そんなものよね。 高みへ、さらに高みへ。もっと高みへ…。いずれ、神様を追い越すのかしら?ふ~ん。 まっ、いいけども。 ~~11月30日の呟きより

始めから終わっている

この災禍で。今、まさに!店を止めようかか、会社をたたもうか?…と思案している人が居るのなら、早めに切り上げることね。手持ちの資金が乏しく、資産を食い潰しているのなら、尚のこと。いざとなったら、破産すればいい?…って、考えている人ほど、破産の…

三十六計

今の自分は、昨日までの積み重ね。…と、人の言う。真理?いやいやいや。ただの事実よ。 明日の自分は、今の行動で変えられるし、変わるし。昨日に囚われて明日を夢見るなんて、ちゃんちゃらよ。ちゃんちゃら 過去を清算するのって、二通り…なのかな?只管、…

江戸川のカラス

自粛、自粛、自粛…。 号令掛からなきゃ、出来んの? 自制も出来なきゃ、自粛も無理でしょーに。 バッカじゃねーの! 市のwebで、集団感染が起きた場所を見たのよ。そしたら、「確認中」「確認中」「確認中…」 噂の方が早いし。該当するお店のwebに、しかと出…

ん?

「地獄に落ちたら、どうする?」と。あなた、宗教を信じとらんでしょ?? 神も仏も信じとらんし崇拝の欠片もないのに、「地獄、天国」って??? まぁ、いいけども。 ~~11月30日の呟きより