思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

江戸川のカラス

自粛、自粛、自粛…。

号令掛からなきゃ、出来んの?

自制も出来なきゃ、自粛も無理でしょーに。

バッカじゃねーの!

市のwebで、集団感染が起きた場所を見たのよ。
そしたら、
「確認中」
「確認中」
「確認中…」

噂の方が早いし。
該当するお店のwebに、しかと出てるし。

それでも「確認中」。。。
やる気、なさそう…。

そろそろ、春先の自粛要請は失敗したことを、認めて欲しいわ。

そして。
次の自粛要請も、失敗するのよ。

春先の酷い有り様から立ち直ったように見える、お隣の赤い国。
報道官制をしていないのであれば、あの復活は凄いし。

中華民国は封じ込めに成功したし。

いつまで、アクセルとブレーキを同時に踏むのかしら?
この国の政府は…。

おっと!口が過ぎたかしら?「自粛」せねば…。


~~11月30日の呟きより