思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-18から1日間の記事一覧

6月17日の呟き

凝りが酷くてストレッチ諸々。そして1時間半。目が冴えてしまった…。 4時半か~。ここ最近は5時起きだもの。もう寝られないな。日中は、眠気との闘いかぁ…。 5時、過ぎたのね。髭、当たるかな。 家中の窓を全開にした。ひんやりとした風が入る。梅雨特融のチ…

怪奇末

やられたらやり返せ!とは言わないが。やられても、黙ってろ!っちゅーのは、いくらなんでもおかしな話。だよね? 自分の部屋に、親、兄弟、伴侶、恋人が断りもなく入ってきて。勝手し放題の挙句あなたを追い出してしまったら、あなたはどうします? ってな…

責任の軽さ

買収事件の原資となったらしい1億5千万円。 それだけの金額を承認し指示できるのは、総裁か幹事長との話なのだけど、当時の総裁曰く「近々、党本部が説明しますから。」なのね。 相変わらず、自分じゃ説明しない。 でも!地元の有権者は、説明しない方を推す…

請う!

こう言っちゃなんだが。 国民の七割が「中止」との意を示しても、一度決定したことは覆さないのよね。この国は。ってことは、さ。八十年余前にやらかしちまった惨劇から、なーんも学んでないのよ。 21世紀になって20年余りが過ぎたってことは、21世紀生まれ…

ご破算で、願いましては!

生きたがりの人が、エベレストからスカイダイビングして、マリアナ海溝を探検し、あまつさえ月旅行にも行ける!…訳でもなく。 死にたがりの人が、成就し何もかんもの柵から開放されて、極楽浄土を闊歩する!…訳でもなく。 思った通りにいかないのよ。どの道…

車のメンテ。

ハイブリッドが多くなる前、電装系やら何やらの強化をするのが流行っていたのだけど、所詮は素人。強化と言うよりは弱化って感じも多い。もちろん、中には当たりもあるのだろうが、それを見つけるのは難しく。個人の発信なんて、所詮、その程度。 トヨタのア…