思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月17日の呟き

凝りが酷くてストレッチ諸々。
そして1時間半。
目が冴えてしまった…。

4時半か~。
ここ最近は5時起きだもの。もう寝られないな。
日中は、眠気との闘いかぁ…。

5時、過ぎたのね。
髭、当たるかな。

家中の窓を全開にした。
ひんやりとした風が入る。梅雨特融のチリチリ感。

富裕層の定義を資産1億円以上とすると、日本にはざっと100人に2~3人居るのね。
石投げれば、当たるじゃんね。

さて、行くか!
今日も、ぼちぼちと。

書類の文字を、ちょっと変えてくれ!
と、頼むのはいい。
それも仕事のうちだから。
でもさぁ。
具体的人何処から何処までを何に置き変えるのか?
しっかり説明できないのなら、頼むなよなぁ…。
無駄なやり取りで、凹む。

素の書類はこれ!
といって、渡されたのが印刷物。
いやいやいや、データでしょ?渡すなら。
ペーパーって、何?
全文打ち直せってか??

っちゅーくらい。
遅れているのよ、この辺りは。
説明するのも仕事のうちとは言え。。。

まあ、OCRも音声入力も、ひと昔前より、遥かに使えるから、全文でもいいのだけどね。
仕事だから。
仕事じゃなければ、即!断る。

今日の風は気持ちが良い。
朝方、雨雲レーダー予報が、しっかりと降雨!を示していたから、洗濯物は内干し。
外に出してくればよかったわ!

11時回ったね。

初モノは、縁起物だから😍 https://pic.twitter.com/aiwGERo2tJ

あん??
日曜日は晴れの予報だったのに、雨に変わってるし。
カミサン号。
リアブレーキだと思うが、異音あり。バラす予定が…。

お天道様だもの。
叶わないわな。
ディーラーへ出すかなぁ…。

英文は業務上読むことがあるから、ネットを飛び回った先が英語でもそのまま続けるが、他言語は無理だわ。
翻訳万歳!

勉強している子どもが。
ちょっと壁…のような物にぶち当たると、「なんで生きているのか?と考える」と。
以前の私ならともかく今の私は、「まず勉強しろ。子供時代は間違いが許される期間だから、まずやれ!」と言っている。
働かなくても学べる期間なんて、人生のうちにさほどもないのだから。

プレバト、やるのかな?今日。
助詞の勉強にいいのよね。

「オギャー」って言うじゃない?例えで。
で。
ほんとに「オギャー」?
ぅヾあ、あ゜、あ゛って、聴こえん?
あちきの耳がおかしいのかな?

今日、ドイツにオーダーを入れると、何日で届くのかいな???
このご時世でも、船便??
まぁ、急がないから船便でもいいのだけど…。

あっ?5時回ってたね。

まて、まて、まて。
ぬいぐるみでケルベロスは、、、🏺

撤収!

帰宅~。
ぽつぽつ来たな!と思っていたら、ドガシャカ降ってきたし…。あびねぇ。

ダイオードが2個で五百円を超えるの? 自動後退、ぼり過ぎだろ。
密林にするか。半額だし。

そーいや、3時前から起きていたのだっけ。

おっ?ちと眠気が強まってきた。
痛みより勝る…かな?
おやすみ地球🌏。


~~6月17日の呟きより