思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

車のメンテ。

ハイブリッドが多くなる前、電装系やら何やらの強化をするのが流行っていたのだけど、所詮は素人。強化と言うよりは弱化って感じも多い。
もちろん、中には当たりもあるのだろうが、それを見つけるのは難しく。
個人の発信なんて、所詮、その程度。

トヨタのアルミテープ特許は、メーカーゆえに相応のデータを取っているのだろうが、詳細がワカラン。
真似?してテストする車雑誌系も多かったけれど、正確なコピーじゃなく至極テキト~な真似が多いようで、眉唾。
やるなら、ちゃんとデータを取れよ。
静電気測定器を使って、さ。

もっとも、個人だと、ね。測定器は高いのよ。
記事にするのなら、それでオマンマ食っている者達なら、しっかり投資するべきお話だけど。
個人だとなぁ…。

電気は電気でも、静電気の測定器は持ってないし。
やってみたいが、体感しか確認しようがなさそう。


~~6月17日の呟きより