思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-08-29から1日間の記事一覧

8月28日の呟き

おはよう地球。今朝もギーラッ!ギーラッ!太陽がぁぁぁですわ。雨続きも困るけれど、連日猛暑ってのも。まぁ、人間が蒔いた種なんですけど!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ラッピングって、幾らくらい掛かかる物なのか?数年程度で剥がさないと…

既得の危篤

ト○タが、「ハイブリッド車はモーターも積んでいるから、いつでも電気自動車に転換できる」と豪語したのって、何年前だったかな?技術屋の発言じゃないな、と、当時も今も思う。技術は、基礎も先端も全て、歩みを止めたら、そこで終わりなのよ。競走社会の技…

電気だって、磨いて欲しい

車のメンテをしてて思うのだけど。電気を「より流したいから」と、電線を太くしたりする方法って、さ。ほとんどが、プラセボなのよね。年数を経た車体なら、ヒューズを含め、コネクターの接点の汚れを掃除した方が、よほど良くなるのに。。。と、ネット記事…

草!!!!!!!!!!!!!!

至極真面目で真っ当な意見に。 「(笑)」と返す無神経さって、さ。 無神経なのだから、分かるはずもないのよね。ヤダヤダ😞 ~~8月28日の呟きより

猫の手

「嫌われる」ことで被るのは、不利益ばかりじゃない。「好かれる」ことで得られるのは、利益ばかりじゃない。 私生活で。他人の評価が必要なのは、仕事くらい。あとは、ご勝手に。って感じ。 ~~8月28日の呟きより

本能寺

昨日、渋谷でワクチンを打てなかった若者が、接種会場の方に詰め寄っていたのを、報道で見た。 気持ちは、分かる。分かるが、無意味。 詰め寄るべき相手は、都庁に居るのよ。 それより何より。ちゃんと、選挙へ行くことね。行く『人間』を増やすこと。 まず…