思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月28日の呟き

おはよう地球。
今朝もギーラッ!ギーラッ!太陽がぁぁぁですわ。雨続きも困るけれど、連日猛暑ってのも。
まぁ、人間が蒔いた種なんですけど!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ラッピングって、幾らくらい掛かかる物なのか?
数年程度で剥がさないといけないらしいが、耐久性も含めて調べてみるか…。

あらら?
ちょっと調べ始めると、あっ!ちゅう間に時間が…。
支度しないと。

パソコンの更新中…。

ディスプレイドライバーのインストール後、壁紙が変わった。
長いことパソコン使っているけれど、初めてだ…。
しかも、何故かGoogle MAPのキャプチャー画像。
むー。

件の壁紙。
何故に掛川??? https://pic.twitter.com/Naf1F9fPo4

やっと、再起動。。。

パソコンに使われている CPU の処理能力が、年毎に上がる。
64年に出た人類初のスーパーコンピュータの処理能力と、最近のパソコンを比較すると、ざっくり2万5、6千倍のひらき。
計算能力はそんなにも上がっているけれど、人の生活はどうかしら?

換気中。
温度がみるみる上がる。

おしっ!
20分以上も換気したから、よかろ。
窓全開、扉も全開。
空調は送風で、風力は強、プラススイング。
ついでに。
机と椅子と、スイッチ類やドアノブのアルコール除菌。
やることは、やる。
ただ、それだけ。

ワクチンも打ったし。
密になる所へは出掛けないし。
公共機関は使わないし。
コンビニやスーパーの食材は、全て洗うし。
家の家電諸々は、日々除菌。換気はバンバン。
これで感染したら、その時はその時。
動ける程度の感染をしたら、官邸へゴー!だ。

さて、コンビニ行くか!
昼ご飯を確保するのだ!

そろそろパソ子を新調したいのだが、欲しい能力を求めると、電力喰らいの馬鹿者ばかり。
最大でも、400W以下にしておきたいのよね。
1000Wなんて、無用よ。

33℃超えたのね。静岡。

仕込みをしようと思って持って来たパーツ類。
結局、手付かず。
なんなん?←ジブン

ソフトバンクトヨタの協業って、既に失敗しているのかもな。
ボストンダイナミクスが現代のものになった時点で、暗に示していたのかも…。
まっ、いいけど。

楽○モバイルが攻勢を掛けているけど、さ。
数年後が、怖い…。
その先は、守秘義務ってことで。

さてと、片付けて帰るか!
明日は休みだー!

ラッピングを調べた。
結果、思っていたよりも耐久性がなくて、やる気が失せた。
街中で見かける痛車って、道楽だったのね。50万円以上かけて、二、三年で剥がすなんて…。

それでも、屋根の断熱は試みたいから、塗装かな?
さすがに面積広いから、業者さん当たらないと、無理だな。

小さければ、自分で塗るくらいやっちまうのだが、大きいと虫や埃から逃れられず。
そこは設備が整ったところじゃないと…。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~8月28日の呟きより