思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-09から1日間の記事一覧

12月8日の呟き

おはよう地球。しとしとじとじと。濡れる世界。ちくちくじんじん悴む体。冬、ですなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 エクセルのファイルから中身を抽出し、ワードへ。縦書きに変え、用紙サイズを変え、体裁を変え…。あゝ!面倒っち。 引っ張…

お安い御用!

今時のブラウザって、初期状態で情報を絞るようになりつつあるけれど。ちょい前はダダ漏れ。とは言え、、、CSSをちょいちょいすれば、情報抜くのはできるし。 機器を使って情報のやり取りをする以上、そこに載せた情報は『全て』利用されるもの…と思うべきな…

#駄我詩「2040」

ほんの少し先のこと 三本毛の猿が静まってアンモナイトは三葉虫の夢 ほんの少し先のこと 白化珊瑚の枕が抱くマイクロプラスチックの粉雪は殺戮の栄華、虚構の爪痕 ほんの少し先のこと 砂漠の雨が、沙漠の雪が其処にあったとかつてあったと コンクリートのヒ…

#駄我詩「コロ す ナ」

自殺、じゃないのよ自死、でもないのよ自滅でも、自消でも自亡でも、ないのよ 棄てられたの、社会に見限られたの、世間に忘れられたの、飽食に 疎まれて除けられて無き者として 伸ばして精一杯、伸ばした、手 撥ね退けたマスクの微笑み ~~2月8日の呟きより

#駄我詩「2030」

ねぇ?なんで、へらへらするの 去年、明日の食べ物がなくなり今年、今日の食べ物がなくなり来年、昨日の食べ物がなくなり ねぇ?なんで、へらへらするの 一昨年、去年、今年、来年、再来年斬り棄てる、命 ねぇ?なんで、へらへらするの 見ざる言わざる招かざ…

#駄我詩「2020」

ねぇ?なんで、へらへらするの 去年の夏は、とっても暑く今年の夏は、もっと暑く来年の夏は、もっともっと暑く ねぇ?なんで、へらへらするの 去年の冬、感染は始まり今年の冬、感染は収まらず来年の冬、感染はまだまだ続く ねぇ?なんで、へらへらするの ~…