思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月8日の呟き

おはよう地球。
しとしとじとじと。濡れる世界。
ちくちくじんじん悴む体。
冬、ですなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

エクセルのファイルから中身を抽出し、ワードへ。
縦書きに変え、用紙サイズを変え、体裁を変え…。
あゝ!面倒っち。

引っ張り出したモニター。
HDMI同士だと、たまに画面がフラッシュする。
ケーブルを換えても同じ。
ノイズフィルター通しても、変わらず。
ディスプレイポートから変換コネクターを介すると、ちゃんと表示される。
謎だ…。

多くのトラブルは、変換コネクターを介すると発生するのだが…。はて??
なんで?
なんで直挿しはダメなん??

陽射し…。
雨は、去ったの…かな?

プリンタ。
何度クリーニングを試しても、紙が黒くなる。
これは、おかしいぞ?と調べてみれば、紙送りローラーがダメになっていた。
部品代だけなら、数百円もしないと思うが。
修理に出したら、一万円コースだな、きっと。

とりあえず、ダメになったローラーを取っ払って、なんとか急場を凌ぐ。
プリンタの修理屋さんじゃないのだけども…。

今時のプリンタって、接着にブチルゴムを使うの?
手がベタベタ。
家じゃないから、パーツクリーナーなんて無いし。

飼い社で、半日以上費やして、ヒーハーした書類。
小さな画面でチマチマやるのに嫌気がさし、結局、持ち帰った。
家では30分も掛からず、ささっと終える。
非効率なマシンって、罪よ。

飼い社のは、ちゃんと設定してないもんな。
箱から出して、必要な情報を登録しただけ。
まっ、世の大半がそんなものだろうけど、さ。
ちゃんと設定すれば、体感で倍以上の速度になるのにな。

音声リモコンが、ネットワークから外れた。
何も変えてないのに…。
はて???

も、えーわ。明日にしよ。
おやすみ地球🌏。


~~12月8日の呟きより