思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-28から1日間の記事一覧

2月27日の呟き

おはよう地球。休みの日は、平日以上にやることがたんまりと…。とりあえず一息ついて、ツイッターなどを。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 風が強くて、メンテが出来ないわ。 チョコレートを貪っている。たまに、やる。 風は強いが、空気清浄機の…

富野節で。

人間が増えれば増えるほど、個々の心が狭くなっているような気がする。 増えすぎたのだ、人類は。…と、シャアなら言うか? もとい。富野監督なら、語らせるか? ~~2月27日の呟きより

ウクライナのことで声を上げる人たちへ。

ウクライナも!だけど、アフガンやミャンマー、クルド、他。 一過性じゃなく。世界と自分が繋がっていることを、もう少し感じて欲しい。 より身近な、虐めや貧困にも、目を向けて欲しい。 誰かを非難することだけが、平和の訴求じゃないのだから。 平和が訴…

江戸川の黒い鳥

バイテン大統領、「参戦しない」って言ったの? 大将はともかく、一般兵は信じるかもな。そうなると、首都陥落も近くなるし…。 アメリカ民主党は、もーちっと戦術を解っている人材はいないのか? ちっせえ島国の名もなき凡夫だって、それが致命的な一言と考…

自公を支持する人って。

「日本が有事の際は、米国が助けてくれる!」 と、本気で信じているのかしらん??? アフガンは撤退したわよ。ウクライナは、どう? 国家の決断ってのは、最終的に「自国の利益になるか否か」なのよ。 利益にならなきゃ、ピクリとも動かない。 ただそれだけ…

そ~いや、昨日ニュースで。

「日本国内にある14万台のインターネットルーターが、セキュリティ上の重大な危機にある」 と。セキュリティ会社も、ニュースを報道した局も。信頼に関わるよ、その数値。 まったくもって、桁違い。実態は、もっとも~~~っと多いし…。 まっ、いいけどね。 …