思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-19から1日間の記事一覧

6月18日の呟き

おはよう地球。今日は子どもらが家に居るから掃除を任せて、ツー号の異音対策をしていたら、ドタバタ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Amaz○nのタイムセール。プライム会員先行なのは分かるが、先行時間中、通常会員はセール対象の物が買えなく…

意味?

そんなものは、最初から存在しない。全てが後付け。全てが。 ~~6月18日の呟きより

日常

「了解しました」「承知しました」「諸々了解です」カミサンからのメール返信、TOP3。 ちなみに。4位以下は、無い。 ~~6月18日の呟きより

日、沈む、苦に。

「夫がアスペルガーだから離婚した」という記事を読んだのだけど。なんか、腑に落ちない。「特性だから仕方ないよね」という風潮も、理解し難い。 「鬱だから当然の配慮」という記事もあった。「当然」…なのだろうか? 「少数派の重用を義務付けが、多数派の…

作麼生

野田市で亡くなった小四の子の事件。父親がやった所業は、法的にも道徳的にも許されるものではない、と思う。と思うってのは、裁判が続いているから。で、その父親だけど。孤独なのかな?と。消化できない光と慣れることのない闇を持て余しているのかな?と…

楽天モバイルの解約

契約内容によっては「即時解約」ができるのか。知らんかったわ。 例の「0円やめます」以降、やたらと圏外になるのだけど。これって。「はよ、やめや!」…と言うこと??🤔 ~~6月18日の呟きより

「裁判で公正な判断が出る」

…と思うのは勝手だけど。 庶民のことを、裁判官はどのくらい知っているのかな? 人は生まれ育った体験を目安にしたがる…でしょう? 裁判官になる人って、どれくらい教育に投資したのかな? 全て自分で賄ったのかな? ~~6月18日の呟きより

「周りの大人は助けてくれない」

…と、貧困から抜け出せない子が呟く。 それは、そう。周りの大人も、貧困だもの。お金はあっても、心が空っぽ。 ~~6月18日の呟きより

だし、だし、だし、、、

1985年頃だから、ざっと40年近く前。「先富論」を基本に据えた中華人民共和国は、先富論に掲げている義務を果たしている…のかな? 日本も、そうだけど。義務と権利を正しく理解している人って、かなり少なさそうだし。理解していても、守っていない人だって…

8時だよ!

「美」って。太った羊なのよ。 だから。「美しい日本」って。太った羊が、うじゃらんうじゃらん居る日本。 まぁ…。羊は概ね大人しくて従順だし、毛も肉も売れる訳だから、見方によっては国民と一緒ね。 黙って、安ーーく働いて、せっせせっせと税金納めて、…

ツー号。

運転席側の異音は、やはり雨避けのバイザーを固定している部分の劣化が原因だった模様。剥がして綺麗にしてから、エプトシーラーを貼り直し解決。ついでにパワーウィンドウのスイッチを分解してグリスアップ。スイッチ動作は改善。 で。今度はしばらく鳴り止…