思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

作麼生

野田市で亡くなった小四の子の事件。
父親がやった所業は、法的にも道徳的にも許されるものではない、と思う。
と思うってのは、裁判が続いているから。
で、その父親だけど。
孤独なのかな?と。消化できない光と慣れることのない闇を持て余しているのかな?と。
だから、と言って所業は所業よ。

「ガチャ」と言う人の心と。
子を殺めた親の孤独と。
人間って、残酷。

「死刑になれば確実に死ねる」と、殺人犯が。
これって本心…なのかな?
「確実に死ぬ」方法なんてのは、いくらでもあるわよ。
いくらでもあるのに、それを選ばなかった、謎。


~~6月18日の呟きより