思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-06から1日間の記事一覧

7月5日の呟き

んーむ。iPhoneの2009エラーって、互換品問題も含んでいたっけかな?ハマった。。。 バッテリーは純正っぽいのだが、寄せ集め部品で作ったリビルド品だから、何か互換品が混ざっているのか?dfuからの復帰さえ出来ないのが痛い。 ツイートにある、フォロー、…

大惨事世界大戦

ウクライナ紛争…と言うか、事実上、ロシア対NATOだから第三次世界大戦なのだろけれど。紛争や戦争が終わる前に、温暖化(と言う名の灼熱化)で、人類の文明は終わるでしょ。きっと。 ロシアは国の存続を懸けて。NATO…とどのつまりメリケンだけど、メリケン国…

「技術に通じた職員を派遣」されて、さ。

それがお偉いさんだったら、曲がりなりにも意見を聞く…のがさらりまん。 もしも本当にありがたい「助言」なら、現場の技術者は相当な頓珍漢ってことで。 なんだかなぁ ƪ(˘⌣˘)ʃ 混乱した現場で、どんなにかハマっていても、冷静な自分が俯瞰して見ているもの…

カミサン号。

燃費が今ひとつ。 まぁ、年数乗っているからってのもあるが。タイヤ空気圧は規定値プラス1割で、オイルは定期的に効果しているし。カーボンも定期的にケミカル剤で落としているし。スロット周りは清掃し、フィルターやプラグも定期交換。バッテリーも充電し…