思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-31から1日間の記事一覧

3月30日の呟き

おはよう地球。定番のバッタが大量に、バタバタバッタ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろそろお昼かー。 明らかに動きのおかしな機材が届いて返却した。全く同一の機材が、また送られて来た。動きも全く一緒。さて、どうしたものか? 午後は…

さんぐらす

ラベルなり、レッテルなり、枠組みなり。それって、罠なのよ。 ただの紙が印刷されているだけなのに価値あるもの、としたり。権力者に力がある、としたり。さて。そうしているのは誰なのかしら? ただの紙きれ。ただのオバハンやオッサン。「ただ」は「ただ…

あのさ~

「つまらない」と言う人は、「つまる努力をしたのか」。 …と言う記事を見かけた。 ただ、それだけ。 ~~3月30日の呟きより

無駄な「熱」

@UNIt is carbon neutral and works to use alternative fuels.How do you solve the problem of heat generated when burning alternative fuels? 代替燃料でカーボンフリーと声高な人たちは、熱の問題をどう考えているのだろう?内燃機関、いわゆるエンジ…

静岡のローカル新聞。

夕刊が廃止されて、「スマホの方はアプリで」と案内しているそうだけど、さ。 そもそも、紙媒体を好む読者が、どれだけスマホを使えるのか? きっと、分かってないな…。 ついでに言えば。 らくらくふぉんのようなシリーズって、最新のアプリに対応してないし…