思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月30日の呟き

おはよう地球。
定番のバッタが大量に、バタバタバッタ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろお昼かー。

明らかに動きのおかしな機材が届いて返却した。
全く同一の機材が、また送られて来た。
動きも全く一緒。
さて、どうしたものか?

午後は暖かいな。
19℃超えたのか…。

換気ー🎵

Amazonは、業者が評価を買う行為で有名どけど。
メルカリもあるとはね。
まっ、いいけど。

とある機器の充電を確認したら、90%を超えていて。
いつもなら充電しないのだが、とりあえず100を目指して十分ほど放置。
完了ランプが灯ったから、確認すれば95%。
怪しさ満点!

ってことで。
オンオフを繰り返し、何度目かの充電を試し、かれこれ一時間。
まだ完了せず。
いやはや、怪し過ぎる。

充電池の状態を機器から把握する方法は、それなりにあって。

正しい数値に近づけるためには、キャリブレーションを行う必要がある。

つまり動きが怪しいのは、
バッテリー自体がおかしいか?
キャリブレーションをしていないか?
そもそも、キャリブレーションが機能していないか?

…なのだが、動きを見る限り、三つとも当てはまりそうな予感。
めんどっち。

帰宅~。

あゝ、夕飯か…。

病はキから。
キは、気か?
それとも、鬼か?

おやすみ地球🌏。


~~3月30日の呟きより