思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-18から1日間の記事一覧

4月17日の呟き

おはよう地球。陽射しは強いけど、北風の一日らしい。最高気温は下がるそうだけど、昨日が夏日だからなぁ。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。痛勤~。 田中さーん(定期ツイ)二十日は部分日食だっけー? 気温は20℃くらいだけど、風…

あのさ、、、

発達障害だから、こう。とか。心の病だから、ああ。とか。 試験…ですか? 傾向と対策にスポットライトを当て過ぎじゃない?画面を見つめている人ー!目の前の人、気づいてますか? ~~4月17日の呟きより

してん

利口も莫迦も、比べないと決まらないもので。どうしたって比べる存在は、同種族なのだから。そらぁ、違う穴のムジナ。ムジナはムジナ。五十歩百歩。 「古い(あるいは旧い)価値観に捕らわれるな!」…と言う者は、きっと“新しい”という何かに「捕らわれ」て…

遭いアール

ディズニーランドと比べるのは何だけど。海外在住の人なら、自分の住むところから一番近いところか、あるいは本家へ行く気がするのよね。全制覇なりなんなり、他に目的があれば、日本も来るのだろうけれど。 ギャンブル好きな金を持った海外在住の人は、さ。…

mercari_jp

限りなく反社に近い出品者を擁護する企業の広告はみたくないなぁ…。あとで、ブロックしとこ。 ヤフオクは、受け取った後に不備が見つかった時は、ヤフー側の保証があるんだよね。保証を受ける条件諸々、結構、ハードルは高いけども。メルカリはそーゆー仕組…

ちゃらら~♪

商品が別物で届いた上に傷物で。私「返品」店「交換」と、延々と互いの主張を繰り返していた件。輸入元に問い合わせたら、あっさり了解して頂けた。近く購入したかった物と交換予定。店舗は、何を頑なに拒んだのだろう?もう、利用することも無いが…。 メリ…

静岡あるある。

細くて狭い道が続く住宅街で制限速度を守っていると、七、八割の確率で煽られる。飛ばしたいなら、大通りに行けよ。 それでなくても、一時停止しないとか、ウィンカー出さずに曲がるとか、多いのだから。 ~~4月17日の呟きより

メンテ…。

カミサン号につけた補助バッテリーはうまく機能しているようで。ツー号にもつけたいのだが、これがなかなか難しい。縦置き限定でそれなりに幅もある。助手席の足元やトランクに当てがってみたが、思いの外、空間が足りない。どうすっかなぁ??? 横置きにし…