思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-08から1日間の記事一覧

5月7日の呟き

おはよう地球。偏頭痛はロキソニンで緩和し、マッサージ機をゴリゴリ。あとはゴロゴロ。疲れか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除を始めた!!子どもらが。ヨキヨキ 人生楽勝!…って人は。Twitterなんか、やりもしない。 うへっ!胃酸が逆流した。…

うつさない、いと

子供の頃、テレビを観ていると親が、「あれはテレビの世界だから」とか。「あれは虚構だから」と、やたら言われたっけ。 ドラマやアニメ、だけじゃなく。ニュースやドキュメンタリーも。カメラが捉えてない映像にも"世界"はあるのよ。捉えたくない事実も。流…

昭和の時代。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ってのが"笑えた"のは、信号を守ると言う法やルールを皆が守っていたから、で。守らない輩が増えたら、「笑い」は無くなるのよ。 昭和のドリフターズや、つい最近まで、身体を張った芸人さん達が、虐め紛いのことで「笑い…

主犯格

ったく。「自己責任」っちゅー、下らない言葉を流行らしてくれたもんさ。 “見た目”の囚人は、盲目の人の存在を知らないのかな?世界は、五感の外にもあるのだけど。 「日本人の給与が上がらない」と言う記事は増えたけども。リストラを増やすきっかけとなっ…

オセロ

大東亜戦争で、日本軍が侵した犯罪や殺戮を「自虐」とする輩を。いつか、片付けたい。 「いかなる暴力行為も正当化されない」ってのは、時の政権が転覆しなければ、と言う条件付きなのよ。裏を返せば。政権が転覆するのなら、暴力行為さえ正当化される。 だ…