思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-29から1日間の記事一覧

8月28日のスレッズ

おはよう地球。今日はカミサンが掃除をしてくれているから、少しのんびりモード。日中は暑くなりそうだ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 湿度が70%台。気温は28℃超え。残暑、厳しい…。 なんか、今日のおすすめがいい感じ。タレントやら何やらの“…

天獄と地酷

ここは天国か?ここは地獄か? 今は世を忍ぶ仮の姿で日がない一日自分探しをしている者達には、天国の一丁目一番地なのだろうし。正直者が馬鹿を見るから今の世が回っていると自嘲する者達には、地獄の三丁目なのだろうし。 どっちに転ぼうが、世の中、七転…

調子がよくない時。

街ゆく見知らぬ人に、ちょいとした気遣いを受けた時。全く何も返さない奴って居るのだけど。 ネットだとその手のが多いように感じるのは、さ。もしかしてネットをやるのは無神経だからなのか?ってなことが、あれやこれや…。 いわゆる『炎上』。火のないとこ…

8月28日の呟き

おはよう地球。熱帯夜じゃないけれど、湿度はそれなりでべたべたと。今日も夕立があるのかしらん??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 折れちまったタオル掛け。接着剤で付けたものの、接着面積が少ないせいか、今一つ頼りない。どうやって補強しよ…

処理水の報道で。

「迷惑電話が多い」ってのは良く見るのだけど、さ。『迷惑電話ストップサービス』の案内もすればいいのに。少なくとも、被害の拡大は多少減るのになぁ…。 こんな事件があります!だけじゃなく。こうしたら被害を防げる可能性もあります。…、できないものかね…

現代ほにゃらら

お気に入りの服を、バラバラに千切って引き裂いて。丸めたり引っ張ったり色を塗ったり。挙句、一緒くたに纏めて、訳の分からない物にしたものを“服”と高らかに掲げる。 当人は楽しいのだろう、きっと。 でも服は。喜んでいるだろうか? ~~8月28日の呟きより