思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-02から1日間の記事一覧

9月1日のスレッズ

おはよう地球。そろりそろりと秋の気配を感じつつ、あちち、あちちと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Threadsアプリ。フォローボタンの大きさ、変えられないかな?押し間違いが多くて… 人と人間は違うし。世界と社会は違うし。時代と年代は違う…

ひともどき

神秘的なことを。好きな人と。信仰にする人と。まぁ、いろいろだろうが。信仰は、古来からある宗教だけに留めた方が良い、とは思うのよね。 古くからある宗教は、対立する思想諸々と"向き合って"きたから、今日も残っているのよね。賛成、だけじゃなく。反対…

百年前の震災に絡んで。

日本人が、日本に住んでいた日本人以外の方々を殺した事件がある。 加えて。日本人が、日本に住んでいた日本人の方々も殺した事件がある。 差別が虐殺に。 日本に限らない。が、日本でも起こる。 ~~9月1日のスレッズより

9月1日の呟き

おはよう地球。でたよ、夏休み明けの問題ってやつが、我が家にも。まぁ、長い目でみるか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 新品が手に入らない時。中古を買うか?作ってしまうか?費用対効果で悩む。 ThreadsとTwitterと。呟きの傾向の違いはある…

との様

いけすかない相手、とか。肌が合わない相手、とか。 そんなの、五万と居るけれど。 それでも、何かしら自分に良いことをしてくれた時は、さ。 『大義である』くらいの気持ちで、ドーンと。 ~~9月1日の呟きより

不都合な真実

三十年以内に地震が起こる確率を示した日本地図ってあるじゃない。 この三十年くらいの間に起こった大地震の全てが、確率の高い地域以外で起こっている…と言う事実。 まぁ、地震列島ですから。何処で起きても不思議じゃないけれど。 なんだかなぁ…。 ~~9月…

核汚染

イノシシのパラドックスか…。日本だと、あと二十年くらいで出始めるのかな? それにしても。シニアのネトウヨが増えているとか。過激な思想の動画にハマる人は、そもそも過激な素養を持っているとか。人間は減り、人は増加…。 ~~9月1日の呟きより