思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

南北南

具体的な根拠を挙げられないからと、質問で返すのは愚の骨頂。
愚かに付き合う必要はなく、さくっとミュート。

そうなのよ。時折。
誹謗だ!中傷だ!と騒ぐ人がいるけれど。内容は確かに誹謗中傷だとしても、さ。
なにも取り合う必要はなく。
粛々とブロックなりミュートなりして、スルーしておけばよいだけのこと。
そもそもコメントを求めて無いのなら、コメント自体に制限かければ良いだけなのだから。
騒ぐ前に、利用しているSNSの設定を行えば良いのよ。

教育の呟きをしたら、「学力がうんたらかんたら」っちゅうコメント。
「学力」について一言も触れていないし、書いてもいない。
日本語読めないヒトっち、時折出会すなぁ…。👋

会話が出来る人間は、相手の言葉に対する理解があるけれど。
会話をする人は、相手の言葉を自分の語彙に置き換えるし。
対話する人は、相手の言葉を聞かないし。
脊髄反射のヒトっちは、そもそも言葉を読めてない。
なんだかな。

なんだ。。。
意見“風”でしかないコメントに反応してしまった自分が、残念。

コメントにちょっと突っ込むと。
ケツをまくって逃げに入るか、話題を逸らすか。
…ってのに反応してしまった自分がなぁ。。。時間、無駄にしたわ。

極端な思想の持ち主が、属する社会の中で息をできるのは、極端だから…ではなく。
単に社会が寛容なだけ。


~11月28日のスレッズより