思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

東京都のO職業紹介所1

埼玉県から移店した僕からするとカルチャーショックなのだが、このO職業紹介所には駐車場が無い。
都内全てとは言わないが、他の職業紹介所も駐車場が無いのかな?

事業所の所在関係で、駐車場の無い職業紹介所を利用せざるを得ない事業者も居るのだろうけれど、公共機関や徒歩で対応するか、近隣の駐車場を利用しているのだろうか?

何でこのような事に言及するかと言うと、このO職業紹介所は待ち時間がとても長い!から。
たまたま、僕が利用した時は長かったのかも知れないが、相談時間なら多少なりとも我慢する。

経営者に限らないと思うが、待ち時間はただの浪費だ。
加えて、ただ待つだけの時間なのに「駐車場代金が加算」され続ける。

窓口対応以外の、閑そうにしている職員が愉しそうに談笑している見るにつけ、O職業紹介所と近隣の駐車場オーナーは裏で繋がっているのではないか?と、密かに疑っているこの頃である。